今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 café de arbol(カフェ ド アルボール) さん

スポンサーリンク

かき氷 柚子

2020年9月20日 日曜日2軒目:桜井市粟殿 オークワ前の café de arbol(カフェ ド アルボール) さんでかき氷を頂いてきました。
かき氷 柚子 です。

 

ふわ氷に ゆずシロップみぞれ蜜がかかっています。
ゆずはやや甘、みぞれはゆずよりは甘めでした。全体的な味の印象も ゆずはほんのりです。
落ちそうになりながら乗っかるバニラアイスはよくあるタイプのもの。
氷の中には柚子皮のシロップ漬け、、これはマーマレードですね。
この柚子皮とゆずシロップとが入っているのですが、酸っぱい印象はありません。
ほんのり味と風味で柚子を楽しめますが、酸っぱさ好きの方には物足りないかもしれません。
とはいえ、柚子の風味は暑さにやられてる体にはありがたく美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20200926232453j:plain

かき氷 柚子 です。

f:id:hirailand:20200926232514j:plain

上から。

f:id:hirailand:20200926232533j:plain

よこから。柚子皮シロップ漬けがうっすらと。

f:id:hirailand:20200926232549j:plain

氷の中の柚子皮シロップ漬け

f:id:hirailand:20200926232608j:plain

お店メニュー


きめ細やかな氷は絹のような柔らかさ
すべのかき氷に練乳とバニラアイスがトッピングされています
と、説明書きがあります。


かき氷の提供時間は今シーズンは13:30~15:30とのこと。
ランチをなさってるカフェではランチ時間に人が付きっきりになってしまうかき氷は大変ですからね。
さらに今年は営業時間短縮の都合もあったりでさらに大変だろうと思われます。
なので営業時間や提供時間をはっきり明示されてるのは好感が持てますね。
意地悪なお店だと外に常にかき氷のノボリを出しているのにお店に入ると「かき氷は14:00からなんですぅ」と言われてしまうことも。。それを考えるとありがたいです。

f:id:hirailand:20200926232715j:plain

ありがたや


このお店はイベントホールや桜井木材協同組合、その他いろんなお店が軒を連ねる1つの商業施設(?)の一角をしめています。
雑貨屋さんだったり、和菓子屋さんだったりがあり、
それらのお店の共同駐車場があります。なので駐車場に困ることがありません。(イベントにぶつかるとそうでも無くなります)

f:id:hirailand:20200926232736j:plain

 

 

公式ページ店舗ご案内は見つけられず

 

 

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

あのお店にしか無いと思っていた
イチゴ金時がこのお店にもあったなんて。。。