今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 奈良の氷屋 ヒノデさん スイムピア店さん改め、事情により郡山店さん

スポンサーリンク

2020年8月8日 土曜日1軒目:大和郡山市近鉄九条駅からちょっと行ったところの 奈良の氷屋 ヒノデさん スイムピア店さん改め、事情により郡山店さんでかき氷を頂いてきました。
れもんなみるく です。

 

贅沢に生クリームを使った自家製ミルクシロップに
レモン果汁シロップを合わせたゆるふわなかき氷。
口に入れると、まるでレアチーズケーキの様・・。
2020ver.は国産レモンで作ったジャムと
冷凍レモンスライスをトッピング。レモンスライスは
途中でかじると口の中が爽やかになりますよ♪
(もちろん召し上がっていただいてもOK♪)
去年と一味違ったれもんなみるくをお楽しみくださいね♪
※乳・小麦・卵 使用しております
国産レモンの入荷状況により数量限定となります。
と説明書きがあります。

f:id:hirailand:20200808234615j:plain

れもんなみるく です。

f:id:hirailand:20200808234639j:plain

上から

f:id:hirailand:20200808234654j:plain

横から

f:id:hirailand:20200808234717j:plain

お店メニュー

もはやこのお店の看板メニューと言っても過言ではない”れもんなみるく”
氷屋さんの作るふわふわ氷
レモンのシロップミルクのシロップが爽やかに絡み合います。
酸っぱいレモンではなく、
甘酸っぱいレアチーズケーキのような味わいです。
他の店でも”レモンに練乳”ならあるのですがレアチーズケーキ風味は感じず、ヒノデさんのははっきりレアチーズケーキ風味を感じます。何かが違います。。。
おそらくシロップ漬けしてあるであろうレモンスライスが2枚添えられていて
途中でレモン風味アップして頂くことができます。
氷の中には砕いたビスケットが入っていてちょっとしたアクセントになっています。
体に染み渡る美味しいかき氷を頂きました。
ごちそうさまでした。

 

他には~

他メニュー魅惑的です。

f:id:hirailand:20200808234842j:plain
f:id:hirailand:20200808234857j:plain
f:id:hirailand:20200808234913j:plain
f:id:hirailand:20200808234927j:plain
f:id:hirailand:20200808234942j:plain
迷いますね。

 

今年のかき氷ガイド、スイムピア店のページに”行ったよ!”スタンプ押してもらえました。
お店の名前が違うので押しません、なんてことになったらどうしようかと。。。

ヨカッタヨカッタ。

 

新コロさんのせいでいつもの場所 スイムピアでの営業を断念され、
2015年平日に営業されていたこともある郡山での臨時営業をされています。
交通の便は悪くなっていますが、美味しさは変わりませんでした。
ですが、いろいろとお店の仕組みが変わっています。
中でも大きいのは「Webでの予約制」(8月5日以降は完全予約制とのこと)


携帯端末持ってない私は”Web完全予約制”に弱いです。
ですが、8月1日にお店開店直前に お店で伺うと、
PCで開いたWebで予約したら、ページを印刷したものを見せてもらえば良いとのこと。
というわけで私でも食べることができました。対応に感謝です。
運が良ければ、当日キャンセルが出た場合は予約無しでも食べるチャンスがあるようです。(この日ちょうど予約無し飛び込みさんがいらっしゃいました)

 

席は7つのテーブル席です。2、3人が座れる規模のもの。
狭く少ない印象ですが、予約制であるため、席が足りないということはありません。
スイムピア店も郡山店も自分でカウンターでかき氷を受け取るスタイルです。
スイムピア店ではお隣と共通の飲食スペースでしたので、2人以上での来店であれば事前の場所確保が可能ですが、1人の場合はかき氷を受け取ってから席を探すことになりました。(特に建物外の席しか空いてない場合、恐怖の段差が。。。)
ちょっとした安心ポイントです。

 

スイムピア店は周辺が”まほろば健康パーク”ですのでかき氷を食べた後、食べる前に楽しむことが出来ました。
郡山店ではすぐ近くというわけではありませんが、近くに九条公園があります。車で行ける公園でもありますので前後の予定を考える人は事前に調べてみてはどうでしょうか。

 

あ、郡山店は駐車場が無いので車の人は周辺のコインパーキングを使うことになります。
お店最寄りは時間当たり料金ではなく1回あたり料金で高く、安いのだと九条駅くらいの距離。難しいところです。
目の前の商業施設に停めてしまうとヒノデさんとこに苦情が飛んで迷惑がかかるでしょうから止めましょうね。

 

スイムピアみたいに食後に周辺を散歩という方は、近くに九条公園があります、ってこれは書いたか。。
苦情来ーへん、といいですね。

 

公式ページ(ブログ):店舗ご案内はこちら(スイムピア店:地図なし)

profile.ameba.jp

 

郡山店臨時オープンのご案内貼り紙:場所ご案内

f:id:hirailand:20200808235421j:plain

場所のおしらせ抜粋

 

f:id:hirailand:20200808235547j:plain

2020年度 奈良かき氷ガイド

奈良かき氷ガイド 2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP。スイムピア店/郡山店 両方含む)

 

今日のひみつ

制限で1杯しかいただけません。
スイムピアなら並びなおせば何杯でも食べられるのにぃ。新コロさんめ。
抹茶ミルクではなく抹茶ヨーグルトってナンデスカー。