今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 あぜくらや さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


2020年7月26日 日曜日3軒目:奈良市東大寺二月堂や法華堂の近くの あぜくらや さんでかき氷を頂いてきました。
白しか氷 です。

 

しろくまじゃなくて
白しか氷
優しいミルクとフルーツの相性抜群です!!
と説明があります。

f:id:hirailand:20200731231516j:plain

白しか氷 です。やや上目づかい。

f:id:hirailand:20200731231555j:plain

さらに上。視線が追ってくるようです

f:id:hirailand:20200731231614j:plain

お店看板

しろくまです。 いや、しろしかです。
はくしか ではありません。 お酒は入っていません。
確認できた具材は、いちご、桃、みかん、パイン、寒天、、
つのは クラッカー
おめめ ムギチョコ
アクセント程度に全体にカラフルスプレーをまぶしてあります。
全体にかかったミルクはやや甘め。
非常にカラフルです。
上のほうはふわふわ氷で食べやすかったのですが、底の方は氷が少し固まっていました。しかし、すくうと固まってるという程度で、口にすれば簡単に砕けますので問題ないレベル。
あおり文句の通り、ミルクとフルーツの相性はとても良いです
各フルーツ、寒天、クラッカーでいろいろな食感が楽しめ、クラッカーは氷に沈めておくと、少し しなしなにすることが出来ました。
いいですね しろしか。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

他には~

このお店のかき氷はテイクアウトのみだと勝手に思い込んでいました。
先週 鹿鳴園さんで食事した際に、こちらのあぜくらやさんの店頭看板で店内メニューを知ると同時に惹き付けられるメニューに遭遇しました。

f:id:hirailand:20200731231902j:plain

しかーーー!?

お店に入ってみると思ったよりもかき氷メニューが充実していました。
お値段お安めです。

f:id:hirailand:20200731231940j:plain
f:id:hirailand:20200731232000j:plain
びっしり

食事メニューも充実していて、磯辺まきがあったりしてかき氷後に注文しようか迷ったのですが、隣のお客さんが注文していたうどんに惹かれ きつねうどんを注文しましたよ。美味しそうに見えたので つい出来心で。(覗いちゃいけません)

f:id:hirailand:20200731232230j:plain
f:id:hirailand:20200731232246j:plain
f:id:hirailand:20200731232300j:plain
f:id:hirailand:20200731232321j:plain
お食事

f:id:hirailand:20200731232352j:plain

きつねうどん

 

公式ページは見つけられませんでした。
お店は法華堂から最寄りの階段を下りて行ったところです。

 


奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

この日は体調がおかしかった日。なんとか持ち直したころに うどんでさらにパワーアップした感じです。
塩分が足りないのでしょうか。私。