今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ことのま あかり さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

奈良市小西町の ことのま あかりさんでかき氷を頂いてきました。
長屋王です。

f:id:hirailand:20200524234851j:plain

長屋王です。
f:id:hirailand:20200524234919j:plain
f:id:hirailand:20200524234932j:plain
お店メニュー

いわゆる はちみつミルクです。このお店の定番メニュー。
氷全体にかかった練乳が 氷によって薄められつつ はちみつで味を調えられ、
濃すぎず薄すぎず口の中に広がります。
はちみつは氷を幾重にも重ねる途中で何度もかけられており、てっぺんだけということはありません。
だからといって味がはちみつ一色になることなく、ミルク分とはちみつがちょうどよい配分になっています。
ごちそうさまでした。美味しかったです。


公式ページ:店舗ご案内はこちら
http://furukoto.org/kotonomaakari/access.html

 

他には~

この日は自粛開けして日も浅いためか、メニューは従来からの人気作4つ。
昨年はいろいろあったものは今後出てくるのかもしれません(そうじゃないかもしれません)
お店は雑貨店でもあり色んな品が置かれています。
私は日本書紀範囲に関連したものが多いように思いました。
かき氷の名前にも40代の人とか41代さららちゃんとかありますからね。(昨年分含む)
かき氷ガイド 2016掲載店 (2015以前手元資料なし)

f:id:hirailand:20200524235037j:plain

こんなのとか
今日のひみつ

お店に入ったら 手の消毒お願いします、とあったけど
入ってすぐに消毒グッズが見つからず
おろおろしてしまっていたのは
お店の人にも秘密です。