今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Rabelais(ラブレー) さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

橿原市内膳町のRabelais(ラブレー)さんでかき氷を頂いてきました。
Chococha(チョコ茶)です。
ホワイトチョコ、大和茶抹茶、かりがねほうじ茶のシロップ
カシスピューレ、オレンジピールコンフィチュール、ホワイトチョコチップ

f:id:hirailand:20200521235151j:plain

Chococha(チョコ茶)

f:id:hirailand:20200521235235j:plain

お店の解説

見える部分にホワイトチョコと大和茶抹茶のシロップと 下のほうには かりがねほうじ茶のシロップが。
それぞれがけんかせず、どこを食べても美味しかったです。
てっぺんの卵!?と見間違う黄色いのはオレンジピールのコンフィチュール(ジャムみたいなのです)
周りの白いチョコチップや氷と一緒に頂くことで 酸味やら甘さやらが変化します。
カシスの部分(紫色のところ)が見た目も味も良いアクセントになっており飽きさせません。
ごちそうさまでした。美味しかったです。

f:id:hirailand:20200521235315j:plain

2020年度かき氷ガイド

 

他には~

ここのかき氷は金属容器なので最後まで氷が溶けにくく、
氷のまま底の方までシャリシャリ頂けます。


お店の外にわかりやすいイラスト付きで 他のかき氷が紹介されています。
昨年、一昨年にかき氷ガイドに掲載されたメニューも今年Verで出されてるようです。

 

かき氷だけでなくカフェとして、お食事も頂けるお店です。料理の一部もお店の外にメニューが貼りだされていますので入らずともチェック可能。

 

初めての人で車で来られた方は、駐車場がわかりにくいと思います。
私は2年前さまよいましたよ。(2年間 さまよったわけじゃないよ)
ラブレーさんに隣接する東西にのびる道路を東に向かったところにある集合駐車場の26~29番がラブレーさん駐車場です。

f:id:hirailand:20200521235430j:plain

お店から東に向かって~

f:id:hirailand:20200521235455j:plain

ここの左の駐車場に入って~

f:id:hirailand:20200521235516j:plain

左の奥のほうにあります

 

今日のひみつ

会社帰りに寄るのは初めてです。
悪いことしてる気分。